街中でおしゃれを楽しむ。

街中でおしゃれを楽しむ。

近年のファッションの流行は目まぐるしく変化し、なかなかついていけないといった人もいますよね。
しかし、流行を追うだけがおしゃれもポイントではないと個人的には思っています。

 

もちろん、いまどんなテイストのファッションが流行っているかを把握しているということは、
自分自身のおしゃれの幅が広がりますのでとてもいいことだと思います。
しかしながら、流行を追ってしまうと、みんな同じような服装になってしまい、
個性がなくなってしまうと思いませんか。

 

 

では個性的な人のおしゃれはどうなのかと言いますと、
ある程度、おしゃれに気を使っている人は自分に似合ったテイストという物がわかってくると思います。
自分にはこういった色や形が似合うという物も把握しているのではないでしょうか。

 

そういった個性的な人の服装はとても参考になります。
このアイテムをこう使うのかといった発想が参考になることも多いです。

 

ふっと街中でおしゃれな人を見かけた時には、自分のおしゃれのセンスを磨くチャンスです。
そういった経験を積み重ねて、自分らしいおしゃれを見つけていくのも面白いです。
少しの変化でもファッションはガラッと変わることもあります。
街中からおしゃれのヒントを見つけるのもいいのではないでしょうか。